お知らせNEWS RELEASE

トップページ > お知らせ > 『ちくわパン ツナ』 と 『ちくわパン チーズ』 9月1日より連続発売!

新商品のご案内
2018年8月28日
フジパン株式会社

今年はどっちも食べれちゃう!ロングセラーB級グルメパン。『ちくわパン ツナ』 と 『ちくわパン チーズ』 9月1日より連続発売!

フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、9月1日より『ちくわパン ツナ』、11月1日より『ちくわパン チーズ』を発売します。『ちくわパン』は、ちくわを1本まるごとパンで包んだ商品です。長年ファンのお客様も多く、おかげさまで今年で12年目を迎えることができました。

180828_02.jpg
■ あなたはどっち派?ツナ派VSチーズ派論争!
ちくわの中に入れるフィリングは毎年吟味され、これまでに「ツナ」と「チーズ」が発売されました。ちくわと同じ水産加工品の「ツナ」、練り物の種類で定番人気の「チーズ」はどちらも相性ぴったり!社内でも意見が分かれるほどです。お客様からもツナ派とチーズ派の方それぞれからお問い合わせや再発売のお声をいただいております。
毎年悩みながら選んでまいりましたが、どちらか選べない!ということで、今年は2商品の連続発売が決定いたしました。
■ 『ちくわパン』に合わせたオリジナルの味わい。
ちくわは市販されているものとは異なり、パン生地に合うようにやわらかさや味わいを調整した特別なちくわを使用しています。
また、味を引き立たせるフィリングにもこだわりがあります。ちくわとの相性を考慮し、「ツナ」は醤油をベースにツナをしっかり味わっていただける和風仕立てに、「チーズ」はおつまみのチーズちくわをヒントにチェダーチーズのさわやかな酸味とコクを活かした仕立てにしています。どちらも『ちくわパン』のために作ったオリジナルの配合です。

それぞれ2ヶ月限定の味わいとなります!ぜひ今年は2つの『ちくわパン』をお楽しみください。

商品概要

【商品名】
①ちくわパン ツナ
②ちくわパン チーズ
【商品説明】
①ツナフィリングを入れたちくわをまるごと1本包みました。
②チェダーチーズフィリングを入れたちくわをまるごと1本包みました。
【発売日】
①2018年9月1日
②2018年11月1日
【価格】 オープン価格
【販売地域】 全国(北海道・沖縄を除く)