お知らせNEWS RELEASE

トップページ > お知らせ > お腹の調子を整える機能があることが報告されている「難消化性デキストリン」配合 バラエティ食パン『大人のブレッド』

新商品のご案内
2019年2月13日
フジパン株式会社

「機能性表示食品」の第2弾新商品を3月1日に発売!お腹の調子を整える機能があることが報告されている「難消化性デキストリン」配合 バラエティ食パン『大人のブレッド』

フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、「品質のよい美味しい商品を一生懸命につくり、真心を込めてお客様にお届けする」という創業以来の理念のもと、商品の開発と研究に取り組んでいます。
2017年に製パンメーカーとして初めての「機能性表示食品」である『もちふわロール』を発売。この度、第2弾といたしまして『大人の胚芽ブレッド』、『大人のレーズンブレッド』の2品を発売いたします。

190213_01_1.jpg

■ 「難消化性デキストリン」が、お腹の調子を整える

難消化性デキストリンは、加熱処理したトウモロコシのでんぷんをアミラーゼで加水分解し、未分解物より難消化性成分を分取して脱塩、脱色して作られる水溶性の食物繊維です。天然由来のでんぷんから作られた安全性の高い食品であり、おなかの調子を整える機能のあることが報告されています。本品は、健常あるいは便秘傾向でおなかの調子を整えたい方に適した食品です。

■ ミニサイズ、胚芽とレーズン入りで毎日おいしく食べられるバラエティブレッド

「毎日お召し上がりいただきたい」という想いから、おいしさにもこだわりました。全粒粉入りのパンにそれぞれ焙煎した胚芽とレーズンを入れ、風味良く焼き上げました。ミニサイズで健康志向のお客様にもおすすめです。

フジパンは、今後もお客様の健康と幸せな食卓に貢献できるよう尽力いたします。

□ 発売中の機能性表示食品シリーズ

190213_01_2.jpg

商品概要

【届出番号】 ①D77 ②D78
【商品名】 ①大人の胚芽ブレッド ②大人のレーズンブレッド
【商品説明】 ①全粒粉入りのパンに焙煎した胚芽を入れ、風味良く焼き上げました。
②全粒粉入りのパンにレーズンを入れ、風味良く焼き上げました。
機能性関与成分:難消化性デキストリン(食物繊維)
機能性:おなかの調子を整える。
摂取目安量:5g/1日(3枚)
【発売日】 3月1日(金)
【価 格】 オープン価格
【販売地域】 全国(北海道、沖縄を除く)