お知らせNEWS RELEASE

トップページ > お知らせ > 「昭和」から人気の給食ぱん 2019夏季限定 『パインぱん』が今年も発売!

新商品のご案内
2019年6月13日
フジパン株式会社

「昭和」から人気の給食ぱん 2019夏季限定 『パインぱん』が今年も発売!

フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、7月1日より『パインぱん』を発売します。『パインぱん』は、ソフトなコッペパンにドライパインを入れた素朴な味わいの商品です。2005年の発売から毎回リニューアルを重ね、飽きのこない味を追求してきました。当初は時期を選びませんでしたが、パイナップルのイメージから今では夏季の季節商品としてご愛顧いただいております。おかげさまでファンのお客様も多く、現在も発売に関するお問い合わせを多数いただいております。

パインぱん_R_R.jpg

■ヒントは給食で食べたあのパン!

最初に発売を検討した当時、奇をてらわないけれど今までなかった菓子パンはないかと模索する中、給食で食べたドライパインのダイスが練り込まれたパインぱんが話題に。昭和50年くらいから一部の学校給食で提供されていたパインぱんですが、不思議なことに給食以外ではほとんど見かけられませんでした。「パインぱんがお店で買えるようになったらきっと喜んでくれる方が多いのでは」という想いで商品化となりました。フジパンオリジナルのふんわりした生地とパインダイスのシャキシャキ食感、ジューシーな甘さは、初めて食べる人も虜になるおいしさです。

■男女問わず人気のパインぱん

パインぱんの購入者について調べると、性別問わず30代以上のお客様からまんべんなく支持されています。ターゲットが幅広く、偏りなく愛されていることも、パインぱんの魅力のひとつです。

■大量購入必至!

長年発売しているからこそ、ファンの多い商品であるのはもちろん、まとめ買いするお客様が多い商品でもあります。SNSには複数購入された写真がたくさん!ひとりでも多くの方に手にとっていただきたい商品です。


8月はパインの日(8月1日、8月17日)もありますので、ぜひお召し上がりください。