お知らせNEWS RELEASE

トップページ > お知らせ > 『アンパンマンのミニスナック イチゴミルク』東日本限定で発売

新商品のご案内
2019年8月20日
フジパン株式会社

人気のアンパンマンシリーズに乳酸菌入り登場!『アンパンマンのミニスナック イチゴミルク』東日本限定で発売

フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、91日よりアンパンマンシリーズ新商品『アンパンマンのミニスナック イチゴミルク』を東北・関東・中部地区で発売します。

図5.jpg

◆アンパンマンシリーズ
幼いお子様とそのご家族の心を掴む商品として、ご愛顧いただいています。キャラクターとして不動の人気を得ているアンパンマンの商品を、おいしさはもちろんのこと、ご家族の安心とお子様の笑顔を絶やさぬように企画開発しました。ミニスナックはしっとり口どけが良く、幼いお子様でも飲み込みやすい仕立てで、特に人気のある商品です。

 

~商品特長~
①おいしく手軽に乳酸菌を取り入れることができる。『まもり高める乳酸菌L-137』を使用。

図6.jpg

お子様が大好きイチゴと牛乳の組み合わせ。

近年、健康志向の高まりからアンパンマンシリーズでカルシウムや食物繊維を配合した商品を発売してきました。今回は、注目度が高まっている乳酸菌を配合した商品を開発しました。乳酸菌はヨーグルトや乳酸菌飲料だけでなく、チョコレートなどのお菓子にも取り入れられ、乳酸菌市場は急速に伸長しています。ハウス食品グループ本社㈱の『まもり高める乳酸菌L-137』を使用し、1包装あたり100億個配合しています。

本商品は、お子様の好きな果物の代表格であるイチゴを採用しています。イチゴと牛乳の組み合わせは、離乳食や幼児食としても提案されており馴染みのある味わいです。イチゴピューレを練り込み、ほんのり甘くやさしい味わいに仕上げました。

アンパンマンシリーズブランドサイト

【アンパンマン親子でわくわく!キャンペーン】実施中!

2019年7月1日(月)~10月31日(木)

詳しくはこちらへ
アンパンマンキャンペーンサイト