お知らせNEWS RELEASE

トップページ > お知らせ > 学生が考案したスナックサンドを東海エリアを中心に期間限定発売!

新商品のご案内
2019年12月20日
フジパン株式会社

名古屋で生まれたフジパン「スナックサンド」×南山大学「石垣ゼミ」学生が考案したスナックサンドを東海エリアを中心に期間限定発売!

フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、南山大学経営学部「石垣ゼミ」とコラボした『スナックサンド』を東海エリア中心に発売します。
11日~229日の期間限定商品です。

図11.png◆南山大学経営学部「石垣ゼミ」の学生考案
南山大学経営学部でマーケティングリサーチを専攻する「石垣ゼミ」の学生が考案するスナックサンドを2品発売します。20195月から7回のミーティングと実際の売り場でのフィールドワークを重ね、ゼミで学んでいるマーケティングの手法を活かし、約半年の期間を経て商品を完成させました。パッケージについても学生たちに考案頂いた注目のパッケージとなっています。また、売り場の演出のPOPや販促物も学生たちが作成しています。

図12.png

図11.jpg

~商品特長~
①スナックサンド アジアの太陽~豚肉そぼろ&タマゴ~
●南山大学の付属高校である南山国際高校の食堂(ハーベスト㈱運営)の人気メニュー「アジアの太陽」をイメージした商品です。南山国際高校は20233月に廃校予定で、 食堂は20203月に閉鎖予定となっています。
●ピリ辛の豚肉のそぼろとタマゴサラダの組み合わせで人気メニューを再現しました。
図13.jpg②スナックサンド はちみつ&クリームチーズ
女性が朝食で食べることを想定し味を考案しました。おしゃれな朝ごはんをイメージしました。
●女性が好きな「はちみつ」と「クリームチーズ」との組み合わせです。
●トーストするとさらにおいしい商品に仕上げました。

スナックサンドブランドサイト
南山大学ウェブサイト