お知らせNEWS RELEASE

トップページ > お知らせ > 製品価格一部改定のお知らせ

お知らせ
2018年4月09日
フジパン株式会社

製品価格一部改定のお知らせ

フジパン株式会社は、2018年5月1日納品分より一部製品の価格を改定いたします。
すでに報道されておりますが、パン製品に使用しておりますレーズン、胡桃などを中心に、昨年末より価格が急激に高騰しております。要因として、カリフォルニアレーズンの収穫量が恒常的な作付け面積の減少と、乾燥期における降雨によって過去にない低水準となったことも大きな要因となっております。
また、小麦粉をはじめパン用主原料(油脂類、乳製品、小豆、胡桃など)が上昇する状況にあり、人件費および物流費も増加しております。
これらパン製品への様々なコストアップ要因に直面する中、弊社におきましては、生産効率の追求などの社内経費節減に取り組み、価格転嫁を回避してまいりましたが、価格の見直しは避けられない状況となりました。
つきましては、弊社一部製品の価格改定をさせていただきたくご案内申し上げます。
弊社では今後も価値観を追い求める"商品力"重視の路線を継続し、安全・安心な商品の提供に努めてまいります。
何卒ご理解とご協力を賜りますとともに、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

1. 対象製品 : 食パン、食卓ロール、菓子パンなどの一部製品
2. 改定内容 : 対象製品を平均で約13%値上げ(出荷価格ベース)

《価格改定商品 ※主な製品一部記載》

分類 対象商品 平均改定率
食パン 本仕込レーズン食パン(6枚切・3枚入) 約13%
食卓ロール ネオレーズンバターロール(6個入・3個入)
本仕込レーズンバターロール(6個入)
菓子パン くるみあんぱん(1個入)

3. 改定実施日: 2018年5月1日(火)納品分より