お知らせNEWS RELEASE

トップページ > お知らせ > 『ちくわパン ツナ』 『ちくわパン チーズ』期間限定で発売

新商品のご案内
2019年8月20日
フジパン株式会社

ちくわがまるごと1本入った!『ちくわパン ツナ』 『ちくわパン チーズ』期間限定で発売

フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、91日より『ちくわパン ツナ』、111日より『ちくわパン チーズ』を全国(北海道・沖縄除く)で発売します。『ちくわパン』は、ちくわを1本まるごとパンで包んだ商品です。

図1.png

 

◆オリジナルのちくわを使用
使用しているちくわは市販されているものとは異なり、やわらかさや味わいを調整した特別なちくわを使用しています。食べた時にふっくらしたパンと相性が良いように仕上げています。

~開発経緯~
ご当地B級グルメとしても有名なちくわパン。このおいしさを多くのお客様に知っていただきたいと、2007年に発売を始めました。長年ファンのお客様も多く、おかげさまで今年で13年目を迎えることができました。毎年、ちくわの中に入れる具材を変更・調節し、よりちくわとパンがマッチするように開発しています。

~商品特長~
●ふんわりしたパン生地にちくわがまるごと1本入った食べ応えのある商品です。
●ちくわの中に入れるツナマヨは、ちくわとの相性の良い和風に仕上げています。
また、チーズはコクのあるチェダーチーズクリームを使用しています。
●パッケージデザインは、商品のイラストを大きくあしらい商品特長をアピールしています。またツナ・チーズのそれぞれ特徴的なイメージをあしらっています。

商品ラインナップ

「ちくわパン ツナ」
9月1日~10月31日納品分
図2.jpg「ちくわパン チーズ」
111日~1231日納品分

図3.jpg