お知らせNEWS RELEASE

トップページ > お知らせ > ハッピーターンがメロンパンになって登場!

新商品のご案内
2020年8月04日
フジパン株式会社

メロンパンとハッピーターンは相性抜群!?                     今だからこそ、楽しい驚きでハッピーをターンハッピーターンがメロンパンになって登場!

 フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、亀田製菓株式会社(新潟県新潟市)のロングセラー商品「ハッピーターン」とコラボレーションした「メロンパン ハッピーターン味」を9月1日に全国(北海道・沖縄除く)で発売します。

ハッピーターン.jpg◆2年の開発期間を経て、米菓No.1メーカー亀田製菓とのコラボレーションを実現
 パン市場で若年層の獲得を目指したいフジパン株式会社と、新たなファン層を獲得したい亀田製菓株式会社の目的が合致し、20185月にコラボレーション企画がスタート。
 2年間の期間を経て開発を行い、亀田製菓株式会社監修の「メロンパン ハッピーターン味」がついに誕生しました。

◆「メロンパン×ハッピーターン」の奇跡的な相性!?
 オリンピックイヤーであった2020年。「日本をパンで応援したい!」という想いから、熱烈なファンも多く国民食といっても過言ではない「ハッピーターン」のおいしさをパンで表現できないかと考えました。
 「ハッピーターン」は第一次オイルショックの時代に「幸せ(ハッピー)がお客様に戻って来る(ターン)ように」願いをこめて発売した商品。一方メロンパンも日本発祥のパンであり、「日の出の形」を真似て誕生したという説があり、どちらも「日本を応援」というコンセプトにベストマッチしています。
 そして、ハッピーターンの購入者を分析すると女性の購入者が6割ほどを占め、中でも40代女性がメインユーザーであり、パンの種類の中でメロンパンの購入者層と同じような傾向であることが分かりました。さらに、ハッピーターン特有の"甘じょっぱい"味わいを再現する上でもメロンパンは最適でした。
 そんな「ハッピーターン」と「メロンパン」の相性の良さが生んだ奇跡のコラボレーションは、気分が落ち込みがちな今の時代だからこそ、日本中に"ハッピーをターン"したいとの想いで発売します。

~商品特長~
●メロンパンの皮にチーズパウダーや欧州産発酵バターマーガリンなどを練りこんでいます。
●ハッピーパウダーをイメージしたハッピーターン味のクリームをサンド。
●ひとくち食べると"甘さ"から"甘じょっぱい"への味の変化が楽しめます。
●パッケージには、ハッピーターンのキャラクターであるハッピー王国の「ターン王子」が登場した注目のデザインです。

ハッピーターンスペシャルサイト