お知らせNEWS RELEASE

トップページ > お知らせ > 『スナックサンド』が9月15日に45年目を迎えます。

商品のご案内
2020年8月18日
フジパン株式会社

元祖携帯サンドイッチ『スナックサンド』が9月15日に45年目を迎えます。

 フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、日本で初めての携帯サンドイッチ『スナックサンド』を1975915日に発売し、今年で45年目を迎えます。

SS.jpgSS2.jpg

 

◆実は元祖!携帯サンドイッチ
 耳を落とした2枚の食パンに具材をサンドし、持ち運びが容易な「携帯サンドイッチ」。スナックサンドが実は日本における携帯サンドイッチの元祖です。SS3.jpg


~開発経緯~
 スナックサンドは、「袋に入った菓子パンのように持ち歩きのできるサンドイッチを作りたい」とこの想いから生まれました。当時サンドイッチは家庭での手作りから、市販のものが増えてきていました。しかし持ち運ぶには、はさむ具が食パンから出てしまったり傷みやすいという難点がありました。「持ち運べるサンドイッチ」ができないかと考案したのが開発のきっかけでした。

~商品特長~
●ふんわりしたスナックサンド専用の食パンを使用しています。
●食パンに合うこだわりの具材をサンドしています。
●定番商品をはじめ、毎月新商品を発売し、バラエティ豊富なラインナップです。

◆9月15日は"スナックサンドの日"
 一般社団法人 日本記念日協会に登録する記念日に申請し、発売日にちなみ915日がスナックサンドの日」SS4.jpg
として認定されました。      

 

 

 

~SNSキャンペーン~

「スナックサンド45周年Twitterキャンペーン 」
発売45周年を記念して、Twitterのキャンペーンを9月1日より実施いたします。

<実施概要>
【キャンペーンタイトル】
 スナックサンド公式Twitterをフォローしてオリジナルボールペンを当てよう!

【期間】
 2020年9月1日(火)~9月30日(水)

【景品】
 スナックサンド45周年オリジナルボールペン

【対象商品】
「スナックサンド」シリーズ ※地区により異なる場合があります。

【応募方法】
 Twitterのスナックサンドのアカウント@snacksand tweetをフォローし、#スナックサンド45周年 をつけてお好きなスナックサンドの画像を投稿

【応募締切】
 2020年930日(水)P.M.11:59