お知らせNEWS RELEASE

トップページ > お知らせ > 弊社従業員を装った不審なメールについて

2022年3月01日
フジパングル―プ本社株式会社

弊社従業員を装った不審なメールについて

弊社従業員を装った不審なメール(なりすましメール)に関するお詫びとお知らせ

この度、弊社従業員を装った第三者からの不審なメール(なりすましメール)が、社外に送信されていることが確認されました。お客様ならびに関係者の皆様に、多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

不審メールの見分け方として、送信者の氏名表示とメールアドレスが弊社のメールアドレスと異なっていることが挙げられます。弊社では、下記のメールアドレスを利用しており、不審メールでは、下記とは異なるメールアドレスから送信されていることが確認されています。

【フジパングループメールアドレス】

@fujipan.co.jp    @fbsbake.co.jp

@f-delica-g.co.jp   @inabakery.co.jp

@fujiecho.co.jp    @ea-fujizaidan.or.jp

@robag.co.jp

不審メールに添付されたファイルを開くことや、メール本文中のURLをクリックした場合、コンピュータウイルスへの感染や不正アクセスの恐れがありますので、疑わしいメールが届きました際は、メールごと削除していただきますようお願い申し上げます。

弊社のサーバ、従業員のPCの調査を行いましたが、現時点では弊社内でのウイルス感染の事実はございません。

何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。