フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、2月20日(月)より『アンパンマンのミニナック』シリーズ6品のパッケージを順次変更いたします。フジパンのアンパンマンシリーズはお子様自身でも食べやすい形状、味・食感にこだわり、お子様だけでなく、パパ、ママにも喜ばれる商品として人気が高いシリーズとなっております。
今回のパッケージリニューアルでは、「包装形態」を見直しプラスチックの留め具を廃止。包装サイズを短くすることにより、ご家庭でのプラスチック廃棄量の削減に繋げます。今後も環境に配慮したパッケージの取り組みを進めてまいります。
■リニューアル前のパッケージ
■リニューアル後のパッケージ 重量比 約29%削減 ※リニューアル前との比較
幼児を持つ世帯に高い支持 『アンパンマン』シリーズ
フジパンのアンパンマンシリーズは、子育て世代に関心の高い『栄養素など』を添加した商品設計で展開しています。
その中でも『アンパンマンのミニスナック』シリーズは、幼児を持つ世帯に特に高い支持を得ています。購買調査によると『アンパンマンのミニスナック野菜』、『アンパンマンのミニスナック』を中心に人気があり、多くのご家庭で繰り返しお求めいただいています。
(※マクロミルQPR調べ)
お客様の声から「栄養素入り」に
当社で行った調査によると、アンパンマンシリーズの対象年齢にあたる0~3歳のお子様を持つご家族に『栄養素がきっかけでお子様向けの商品を購入した経験があるか』との問いに対し、約80%の方が『ある』と回答しており、『栄養素』に対する関心の高さが伺えました。また、当社に寄せられるお客様の声にヒントを得て、2022年7月のリニューアルでは特に関心が高かった『カルシウム』『鉄分』をシリーズ5品に加えました。
ミニスナックシリーズに配合している栄養素
カルシウム・・・アンパンマンのミニスナック、アンパンマンのミニスナック野菜、アンパンマンのミニスナックバナナ
製品1袋に牛乳約200ml分のカルシウムが入っています。
鉄分・・・・・・・アンパンマンのミニスナックミルクチョコ、アンパンマンのミニスナックキャロット
製品1袋にドライプルーン約16個分の鉄分が入っています。
乳酸菌・・・・・アンパンマンのミニスナックイチゴミルク
製品1袋に乳酸菌100億個を配合しています。
2022年7月のパッケージデザインリニューアルで栄養素名などが伝わりやすいデザインに変更しました。
裏面には1袋あたりの栄養素などの添加量の目安を記載しています。
2023年3月環境配慮型パッケージにリニューアル
今回のリニューアルでは、プラスチックの留め具を廃止し、包装形態を変更することで、ミニスナックシリーズ全品でプラスチック重量約29%削減を目指します。ご家庭でのプラスチック廃棄量を減らし、CO2排出量の削減に繋がる取り組みとして展開いたします。
フジパン株式会社はこれからもアンパンマンシリーズを通じて、お子様の健やかな成長を願い、安全安心な商品をお届けしてまいります。
商品概要
アンパンマンのミニスナックシリーズ
【価格】オープン価格
【販売地域】全国(沖縄除く)
*北海道は株式会社ロバパンにて販売。アンパンマンのミニスナック、アンパンマンのミニスナック野菜、
アンパンマンのミニスナックミルクチョコの3品の展開となります。
【販売店】スーパー、ドラッグストア等
<フジパン株式会社 会社概要>
【代表者】安田 智彦(ヤスダトモヒコ)
【設立】 2006年7月3日
【資本金】4億円
【事業内容】パン、和洋菓子の製造・販売
【ホームページ】https://www.fujipan.co.jp/
【フジパン公式Twiiter】@neobata_fujipan
【フジパン公式Instagram】@honjikomi_fujipan
<本件に関するお問い合わせ>
フジパン株式会社 マーケティング部
mk-release@fujipan.co.jp
フジパングループ本社株式会社 お客様相談室
フリーダイヤル:0120-25-2480
営業時間:9:00〜17:00(土・日・祝日・夏期休暇・年末年始を除く)