パン de レシピRECIPES

トップページ > レシピ > フジパン管理栄養士考案! 本仕込食パンさえあればできる!簡単パンがゆ

フジパン管理栄養士考案! 本仕込食パンさえあればできる!簡単パンがゆ

材料(作りやすい分量)

本仕込 6枚切ミミを除く2枚
300ml

材料(かぼちゃペースト)

かぼちゃ Mサイズ1/4個

材料(こまつなペースト)

小松菜(葉先を使用)1束

材料(バナナペースト)

バナナ1本

作り方

  1. 本仕込のミミを取り除きます。
  2. 鍋に細かくちぎった本仕込と水を入れます。
  3. 中火で5分加熱します(焦がさないように柔らかくなるまで)。
  4. 3をすりつぶします。(お子様の様子をみて、すりつぶしの状態は調整してください)
  5. すぐに食べない分はアイストレーに入れて冷凍すると便利です。

    ※冷凍保管期間については品質を保証するものではありません。できるだけ早めにお召し上がりください。

かぼちゃペーストの作り方

  1. 水洗いし、タネとわたを取り2cm程の厚さに切ります。
  2. 電子レンジでやわらかくなるまで加熱し、皮を除き、つぶしてペースト状にします。

    (やわらかくしたい時は湯冷ましでのばします。 ※目安600W 約7~8分)


こまつなペーストの作り方

  1. 水洗いした後、葉先だけ切り取り、沸騰させたお湯で約1分ゆでます。
  2. 冷水にくぐらせ水分を軽く絞りフードプロセッサーでペースト状にします。

    (やわらかくしたい時はゆで汁でのばします。)


バナナペーストの作り方

  1. 皮をむき、1cm位の厚さにスライスし、レンジで約30秒加熱します。
  2. スプーンでつぶし、ペースト状にします。

  3. ・本品は乳児用規格適用食品ではありません。
    ・乳児用規格適用食品と同等の管理をしています。
    ・このレシピは「授乳・離乳の支援ガイド(厚生労働省)」を目安に作成しています。
    ・カロリーは推定値です。
    ・フジパン管理栄養士 野原さんが考案したレシピです。

このレシピで使用しているパン

商品画像

本仕込食パン6枚切

関連レシピRECIPES RANKING